■TOPに戻る■ 関連ページ 最新

[PR]

FC2Ad

[PR]
1 :mitu555 :--/--/--(--) --:--:--





167 :zintei ◆99DFA69w:2006/07/28(金) 15:14:03 URL 編集
おお!! 私も2年前までラジコンにめちゃはまってましたw
それにしてもTBエボリューションかっこいいっすね~自分はヨコモのMR-4TC SDのCGMスペシャル使ってますた。



168 :t,umeda ◆-:2006/07/28(金) 19:59:43 URL 編集
しかしまぁ~再現なく金使うなぁ~。
うちのは全く走らせなくなってはや5年。。。。
近くにサーキットがあればやるんだけどねぇ~

169 :- ◆uvrEXygI:2006/07/28(金) 20:17:01 URL 編集
おぉ、Evo.Vじゃないっすか!!

自分もTGRと415持ってたりします...w
TGRは、さすがに走らせる場所が無く、最近はもっぱら415
ではしってます。

一度、一緒に走りたいなぁ・・・

では~

170 :ron ◆uvrEXygI:2006/07/28(金) 20:19:32 URL 編集

興奮しすぎて、名前入れ忘れました....orz

171 :mitu555 ◆-:2006/07/28(金) 22:05:56 URL 編集
>zinteiさん
そうですか~~!
思い出したように始めてみると、これがまた面白いですよぉ~
zitnteiさんのマシン普通に現役で走れるくらい速いので、そのうちどうですか?w
ゲーム内から飛び出してラジコンでリアルレースってのも面白いかもですねw
ではまよろー

>ume殿
また金使ってしもた・・・
まぁ最近はおとなしくしていたのでOKかとw
ではではぁー

>ronさん
おぉぉ
415ですかwwwMSXですかね??
まぁベルト最強のマシンだけに、私も買うときどっちにするかメチャ悩んだ結果、
バラセルバッテリーを買い直さないといけないので、EVO5にしましたw
TGRも持ってるんですか~w私は V-ONE-Rを持ってますよw
でもエンジン4年間かけてないので、動くかどうか;;
リアルでレースできると楽しそうなんですけどね~~
ではまよろお/


172 :Kou ◆j4zCBgh2:2006/07/29(土) 09:33:44 URL 編集
おおおRCですか~
mituさんの記事見て思い出したんですが、私の実家にもF103(だっけ?)の98型911GT1が眠ってますw
で、今タミヤのHPで今度出るクラージュLC70見たら欲しくなってしまいました・・(*´Д`)
でも走らせる場所近くにないんだよなぁ。。orz

173 :mitu555 ◆-:2006/07/30(日) 02:22:47 URL 編集
>kouさん
クラージュLC70今確認しましたww
メッチャカッコええですやんw
ボディー塗装済みで販売するみたいですね(走らせるのもったいないかも)
近くに走らせる環境無いとたしかに辛いですよね・・・
私愛知県在住なんですが、ラジコンの有名ショップやらサーキット多いんですw
それが、金を浪費する要因にもww

174 :Kou ◆j4zCBgh2:2006/07/30(日) 03:35:02 URL 編集
アラ。。mituさん愛知なんですか( ゚Д゚)
知らんかった。私も愛知ですw
でも近くにないです(´・ω・`)
少し離れたとこにはあるんだけどなぁ~
私が知らないだけかもしれないんですけどorz

175 :mitu555 ◆-:2006/07/31(月) 01:52:33 URL 編集
アララ
私尾張なんですが、三河、豊橋方面、知多方面もいろいろサーキット知ってますよw

情報誌等で探すと以外に近くにあるかもですよw
しっかし、愛知含め東海圏の人マルチにもっといるでしょうねw
日本は狭いっちゅう事ですww



トラックバックURL:http://mitu555.blog52.fc2.com/tb.php/48-64ff0d15
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


ラジコンカーの話w
1 :mitu555 :2006/07/28(金) 14:27:55
今日は、趣味のラジコンの記事でも書いてみますw
興味ある人のみどうぞw


CIMG0477.jpg
昔(3~4年前まで)すっごいハマッテいたんですが、
最近まったくやってなかったラジコンカーですが、何故か会社の仲間内でまた熱が上がってきましたw
プロポ(コントローラー)、アンプ(スピードコントローラー)は昔のを再使用できるのですが、以前から使っているシャーシは古すぎたので新しいのを買っちゃいましたよw
タミヤのTBエボリューション5ってやつです!!


CIMG0478.jpg
フロント周り
最近のシャーシはアルミパーツやらチタンネジ(オプションですが)フル装備で美しいですハイw
フロントナックル部分はアルミパーツに交換済みw

CIMG0479.jpg
リア周り
こちらもかっこええw
早速一回サーキットで走らせたんですが、スパーギアが全てナメル・・・というアクシデントで、
ノーマルより若干ギアが荒くナメニクイ48ピッチ(HPI製)のものに交換、あわせてピニオンギアも交換(当然)
最終減速比は6前後に調整。




CIMG0480.jpg
こちらは送信機 フタバ 3PJsuper というやつで、年代を感じさせる一品ですw


CIMG0481.jpg
ボディー&タイヤを装備したところw
頑張って塗装した(つもり・・・)の一品が、一回の走行でボロボロに・・・・・
少しさみしい・・・



CIMG0482.jpg
こちら後ろからの図!

久々にやってみると、これが面白いんですわ。
ただサーキット行っても、10時から18時くらいまでいて、走らせるの1時間もないですが・・
下手っぴなんで、ぶつけて壊れたパーツの補修で残り時間を過ごしております。
(まぁバッテリーの充電やら放電やら、パーツの冷却等で連続走行はなんにしてもできないんですが・・・)
GTRマルチ同様、後ろから来るお速い方々にはキチンと道を譲りながらマッタリ走っています~!

今日はチョットGTRとは関係無い趣味の話ですいません~~
車関係という事でお許し下さいwww

ではでは~







167 :zintei ◆99DFA69w:2006/07/28(金) 15:14:03 URL 編集
おお!! 私も2年前までラジコンにめちゃはまってましたw
それにしてもTBエボリューションかっこいいっすね~自分はヨコモのMR-4TC SDのCGMスペシャル使ってますた。



168 :t,umeda ◆-:2006/07/28(金) 19:59:43 URL 編集
しかしまぁ~再現なく金使うなぁ~。
うちのは全く走らせなくなってはや5年。。。。
近くにサーキットがあればやるんだけどねぇ~

169 :- ◆uvrEXygI:2006/07/28(金) 20:17:01 URL 編集
おぉ、Evo.Vじゃないっすか!!

自分もTGRと415持ってたりします...w
TGRは、さすがに走らせる場所が無く、最近はもっぱら415
ではしってます。

一度、一緒に走りたいなぁ・・・

では~

170 :ron ◆uvrEXygI:2006/07/28(金) 20:19:32 URL 編集

興奮しすぎて、名前入れ忘れました....orz

171 :mitu555 ◆-:2006/07/28(金) 22:05:56 URL 編集
>zinteiさん
そうですか~~!
思い出したように始めてみると、これがまた面白いですよぉ~
zitnteiさんのマシン普通に現役で走れるくらい速いので、そのうちどうですか?w
ゲーム内から飛び出してラジコンでリアルレースってのも面白いかもですねw
ではまよろー

>ume殿
また金使ってしもた・・・
まぁ最近はおとなしくしていたのでOKかとw
ではではぁー

>ronさん
おぉぉ
415ですかwwwMSXですかね??
まぁベルト最強のマシンだけに、私も買うときどっちにするかメチャ悩んだ結果、
バラセルバッテリーを買い直さないといけないので、EVO5にしましたw
TGRも持ってるんですか~w私は V-ONE-Rを持ってますよw
でもエンジン4年間かけてないので、動くかどうか;;
リアルでレースできると楽しそうなんですけどね~~
ではまよろお/


172 :Kou ◆j4zCBgh2:2006/07/29(土) 09:33:44 URL 編集
おおおRCですか~
mituさんの記事見て思い出したんですが、私の実家にもF103(だっけ?)の98型911GT1が眠ってますw
で、今タミヤのHPで今度出るクラージュLC70見たら欲しくなってしまいました・・(*´Д`)
でも走らせる場所近くにないんだよなぁ。。orz

173 :mitu555 ◆-:2006/07/30(日) 02:22:47 URL 編集
>kouさん
クラージュLC70今確認しましたww
メッチャカッコええですやんw
ボディー塗装済みで販売するみたいですね(走らせるのもったいないかも)
近くに走らせる環境無いとたしかに辛いですよね・・・
私愛知県在住なんですが、ラジコンの有名ショップやらサーキット多いんですw
それが、金を浪費する要因にもww

174 :Kou ◆j4zCBgh2:2006/07/30(日) 03:35:02 URL 編集
アラ。。mituさん愛知なんですか( ゚Д゚)
知らんかった。私も愛知ですw
でも近くにないです(´・ω・`)
少し離れたとこにはあるんだけどなぁ~
私が知らないだけかもしれないんですけどorz

175 :mitu555 ◆-:2006/07/31(月) 01:52:33 URL 編集
アララ
私尾張なんですが、三河、豊橋方面、知多方面もいろいろサーキット知ってますよw

情報誌等で探すと以外に近くにあるかもですよw
しっかし、愛知含め東海圏の人マルチにもっといるでしょうねw
日本は狭いっちゅう事ですww



トラックバックURL:http://mitu555.blog52.fc2.com/tb.php/48-64ff0d15
100 KB? [ FC2が運営している 超格安料金 レンタルサーバー ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 コメント(9) トラックバック(0)
名前: E-mail:


Pass:
URL.:


2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.2 2005/01/27
ユウ◆ 悠々蒼天 /
